学校法人清泉学園 幼保連携型 認定こども園 ゆりかご認定こども園(ゆりかご幼稚園・ゆりかご保育園) | 仙台市太白区

 
サイトマップアクセスお問い合わせ
 
   


新着情報

ネット上の誹謗中傷について

2020年6月22日更新

 世の中にはブラック企業と呼ばれる会社も確かに存在し、保育園、幼稚園も良い園ばかりではありません。
しかしながら、良い労働者ばかりでないのも事実です。

 当園は以前から残業申請をし、残業した方には100%残業代を支払っております。
ですが、当園が残業代が未払いであるように言って誹謗中傷している方々は、タイムカードも全く打刻せず、保育は新人に押しつけ、見えないところでさぼっていたり、園長が園の鍵を閉めたあと、先輩保育士が新人をファミレスなどに呼び出し、深夜まで自分たちの仕事をすべて新人に押しつけていたり、又ある者は、プライベートでの不倫関係を隠すため、家庭に残業していると言わざるをえなくなり、あたかも当園で残業しているかのように嘘をつくケースもありました。

 このような悪い労働者は許せません。

 こちらがその団体やその方々の言うことをきかないと、脅迫し、行事をめちゃくちゃにするなど、園や園児をおびやかすことを言ったり、経営者の自宅近隣にまで誹謗中傷のビラをまくなどの行為を行い、無理やり自分達の都合のいい言い分を通そうとしました。
そのような行為によって、労働者に対して経営者が何も言えない状況をつくり、子供にとっても、保育園や幼稚園にとっても、良くない労働者がふえていきます。

 それは決して園児のためにはなりません。
私はこれからも働きやすい環境づくりを行ない、まずは園児が一番安心していられる居心地の良い場所に園がなっていくように、戦いながら頑張ってまいります。


 現在、ゆりかご認定こども園にはもう悪い労働者はおらず、努力を惜しまない、優しく情熱のある良い先生たちしかおりません。
ゆりかご認定こども園は、とても働きやすい環境です。
そして幼児教育に力を入れている園です。

 是非、幼児教育に情熱をもち、子供が好きな方、ゆりかご認定こども園でいっしょに働きませんか?
又、経営者の方、良からぬ団体のせいで苦しめられ追い込まれている方々、負けずに頑張ってまいりましょう。

令和2年6月22日
ゆりかご認定こども園
園長 佐藤 緯久美


[ 新着情報一覧 ]