お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

今日の給食はこいのぼりランチでした!

今日は長い連休が明け、園には子どもたちの

元気いっぱいの声が響き渡っていました!

 

さて、過ぎてしまいましたが…

55日はこどもの日ということで

連休明けの今日の給食はこいのぼりランチでした。

ケチャップライスをこいのぼりに形作り、

目をグリンピース、うろこを魚肉ソーセージで

飾り付けをしました。

子どもたちは展示用の給食を見て

「わ~すごい!楽しみ!」という声や

「おいしい!」と笑顔で給食を食べていました。

給食の時間に「この野菜の名前なに~?」

「これを食べると元気になるんだよ!」と教えてくれる

おともだちが増え、食に興味・関心が出てきているように感じます。

5月の給食では、重箱を使用した給食の日を2回設けておりますので

楽しみになさって下さい。

 

こいのぼりランチ

こいのぼりランチ2

一覧に戻る