お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

10月19日のプレスクール☆

本日、未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日のテーマは”野菜のサラダ”でした。

大きなお皿に一人ずつ野菜を貼って、素敵なサラダを完成させることができました。

その後、野菜のおもちゃを使ったおままごとを行いました。

外国人の先生の欲しい野菜を渡すことが出来ましたね☆

先週に引き続き行ったゲームを交えながら、日々子どもたちの英語の理解が深まってきていることをとても嬉しく感じます。

沢山学んだあとは、お待ちかねのおやつです♪

本日のおやつはプリンでした。

食べ終わった食器のお片づけをお手伝いしてくれた子もおり、嬉しく感じました☆

おやつの後は、野菜に関する絵本の読み聞かせを行いました。

アクティビティも交え、楽しく英語を学ぶことができましたね。

さて、来週はハロウィン会です。

楽しい活動を沢山企画しておりますので、是非楽しみにしていて下さいね。

来週も元気な皆様にお会いできることを心待ちにしております。

一覧に戻る