お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

劇発表会・クリスマス会を開催しました

本日、アーリー迎賓館にて、劇発表会・クリスマス会を行いました。

いよいよ本番と言うことで少し緊張気味な様子も見られましたが、皆さん元気に登園してくれました。

まずは、クーチョロロンディネ組『The Three Billy Goats Gruff』です。

今年度は満3歳のクーチョロ組と、年少のロンディネ組が一つの劇を行いました。練習期間には、英語劇に初挑戦するクーチョロさんを優しくリードするロンディネさんの頼もしい姿が見られました。ロンディネ組に今年度から入園して頂いたお友達も、楽しんで劇に取り組むことが出来ましたね。歌も可愛らしく、素晴らしい劇でした!

次に、カメーリア組『Chicken Licken』です。

劇中のジェスチャーは教師と子どもたち一緒に考え、どんぐりの木も皆で製作しました。毎日の練習の中では、移動や並び方、歌の歌詞など、子どもたち同士で教え合う姿が見られ、一人一人が真剣に取り組みました。本番では、楽しみながらも真剣な表情が見られ、もうすぐ年長組になるカメーリアさんらしい、団結力のある、元気いっぱいの劇でしたね!

最後に、レオーネ組『Hats Off!』です。

長い台詞や、四季に合わせた衣装替え、とてもよく出来ておりましたね。英語の発音や、歌の音程も素晴らしく、発声練習の効果が見受けられました。最後はパプリカの歌とダンスで劇発表会に華やかに幕を下ろしてくれました。クーチョロ、ロンディネ、カメーリア組は、レオーネ組の皆さんのように難しい台詞や歌を歌えるよう、今後も頑張っていきます。本当に素晴らしい発表でした!

発表会後は会場を移動し、クリスマス会を行いました。

皆で『jinglebell』『しずかなクリスマス』を元気いっぱいに歌い、クリスマスの由来について学びました。

会食でお家の方やお友達との会話を楽しみながら食事をしていると、、、

サンタクロースの登場です!!

いつも頑張っているゆりかご認定子ども園のお友達にプレゼントを届けにやってきました♪

最後はサンタクロースと一緒に記念撮影。思い出に残る1日となりましたね。

毎日English timeやREP、劇の練習を頑張ってきた子どもたちの集大成を、無事に保護者の皆さんへお届けすることができ嬉しく思います。是非、お家に帰ってからも沢山褒めて頂ければと思います。

また、12/20(火)に、劇の衣装を着て記念撮影を行います。ご持参して頂いた衣装はその日まで園でお預かりとなります。ご了承下さい。

来週も元気いっぱいの皆さんに会えることを楽しみにしております。

一覧に戻る