お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

12月21日(水)のプレスクール☆

本日、未就学園児を対象としたプレスクールを行いました。

今日はクリスマス会でした。

初めは英語のカードで遊んだり、モハ先生からクリスマスのお話を聞きました。

その後は他クラスのお兄さんお姉さんから歌のプレゼントをもらいました。

ジングルベルやしずかなクリスマスなどの歌を披露してくれました。

「パプリカ」の歌とダンスでは、手拍子をしながら楽しそうにしている皆さんを見て、とても楽しい気持ちになりました。

素敵な歌を聞いた後はクリスマスツリー作りに取り組みました。

モールや綿を使ってクリスマスらしいかわいいツリーを作ることが出来ましたね!

素敵なツリーを作っていると、サンタさんがみんなのもとにプレゼントを届けに来てくれました。

そして作ったツリーを持って、サンタさんと写真撮影をしました。

その後はサンタさんに宛てた絵を描き、ツリーに飾りました。

沢山活動した後はおやつです。

今日のおやつはキッチン特製のいちごのケーキでした。みんな美味しそうに頬張っていました。

とても素敵なクリスマス会になり、皆さんが喜んでいる姿を見てとても嬉しかったです。

次は年が明けてからのプレスクールになります。

来年も皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしております。よいお年をお過ごし下さい!

一覧に戻る