お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

本日のお預かりの様子♪

本日のお預かりでは、来年から小学生になる年長さんへ感謝と応援の気持ちを込めてお別れ会を行いました!

まずはホールにて、おもいでインタビュー!

幼稚園生活の中で楽しかった事、「お泊り会!」「お預かりの夏祭り!」「みんなと一緒に遊んだこと!」「全部!!」と元気に発表してくれました。お預かりで過ごした日々も子ども達にとって大切な思い出として残っていることにとても嬉しく感じました!

その後はいす取りゲームをしたり、子ども達が好きな曲を歌ったり、楽しい時間を過ごすことが出来たようです!

楽しく遊んだ後は、子ども達お待ちかねのお花見☆

子ども達はとても楽しみにしていたようで「楽しいね~」「きれいだね!」とお話をしながら嬉しそうに食べておりました!

きれいに咲いた桜の下で、みんなと食べたお弁当は格別に美味しく感じましたね!

また本日は今年度最後の日でしたので、いつも使っているお部屋と椅子をきれいにしました。

雑巾がけもとても上手に出来ておりました!

来年度もきれいなお部屋で気持ちよく過ごせそうですね♪

本日はお別れ会やお花見など、最後にとても素敵な思い出が出来ました!

お友達や先生と過ごした思い出を胸に、これからも頑張っていきましょうね!

また来週も元気な子ども達にお会いできることを楽しみにしております♪

一覧に戻る