お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

本日のプレスクールの様子

本日、令和5年度第2回目となる未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

プレスクールにお越しいただきありがとうございました。皆様にお会いでき、とても嬉しく思っております!

今回は「色」と「イースター」をテーマとして活動を行いました。

最初の活動は前回と同じく、外国人の先生に言われた色のカードを選び手渡しするゲームと魚釣りでしたが、前回よりも外国人の先生とコミュニケーションをとりながら、色のカードを手渡したり魚を釣ったりすることができておりました!

次は、イースターにちなんだイースターエッグパズルを行いました。

ふたつに割れた様々な色のイースターエッグをひとつの形にしました。形を合わせて上手にパズルを完成させることができておりました!

イースターエッグパズルの後は、外に出てブロッコリーの苗を植えました。土や苗に素手で触れ、その感触を楽しんでいるようでした!ブロッコリーの成長が楽しみですね。

活動の後はおやつを食べました。今日のおやつは、豆乳プリンでした!きれいに完食しておりました!

来週も皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしております!

一覧に戻る