お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

4月26日(水)のプレスクール☆

本日、未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

あいにくの雨でしたが元気に登園してきてくれました!

本日のテーマは「色」です☆

まずは、「Walking Walking」「 Up and Down」を歌って踊りました。プレスクールではおなじみの2曲です。子どもたちも歌や振り付けを覚えて、楽しく踊っていました。明るくテンポも速い曲調なので、気分も盛り上がりますね!

次のアクティビティは、外国人の先生に伝えられた色の椅子を選んで座る、積み木を選ぶゲームです。外国人の先生と一緒に椅子を選びに行く姿や、伝えられた色をすぐに見つける様子に子どもたちの成長を感じます。

そして、本日のおやつはドーナツでした。こちらは当園のキッチンで手作りした揚げたてのものになります。材料は豆腐とホットケーキミックスを使用しており、通常のドーナツよりもヘルシーな仕上がりになっております。当園では、おやつをはじめ給食もキッチンで手作りしており、子どもたちの健康のため日々バランスの取れたメニューを提供しております!

おやつの後は、模造紙に書かれた色と同じ場所に風船を貼りました。風船を膨らますカウントも盛り上がりましたね!これからも楽しいアクティビティを企画して参ります。

前回のプレスクールで植えたブロッコリーにお水をあげました。ブロッコリーも少しづつ成長していましたね!収穫できる日が待ち遠しいですね!

最後にステッカーを貼り「Good bye song」を歌いました。

次回のプレスクールで皆様にお会いできることを楽しみにしております。

一覧に戻る