お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

5月10日(水)のプレスクール☆

本日、未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日のテーマは「体のパーツ」です☆

5月からプレスクールに新しいお友だちが加わりました!子どもたちが仲良く遊んでいる様子がたくさん見られましたね!

体のパーツの英語の言い方をカードで学習しました。その後は、歌を歌いながら、歌詞に出てくる体のパーツを触って、楽しく学びました。

そして、本日のおやつは、米粉クッキーでした。材料は米粉、バター、砂糖のみ。やさしい甘さとほろほろした食感がおいしいクッキーです。当園では、おやつをはじめ給食もキッチンで手作りしております。また、子どもたちに食べ物に興味関心を持ってもらったり、食べ物の大切さを感じてもらえるように、食育も取り入れております。食育の様子は当園ブログにも掲載しておりますので、是非、ご覧ください!

おやつの後は、好きな色の絵の具を選んで、手形アート!手の平全体に絵の具をつける活動に子どもたちは笑顔で取り組んでおりました!

その後は、玉入れを行いました。狙ったかごに上手に入れることができましたね!

その後は、ブロッコリーの苗に水やりをしました。野菜を育てる経験、育てた野菜を食べる経験は、食に対する興味関心に繋がります。大きく育ちますように☆

次回のプレスクールは遠足です!

来週も皆様にお会いできることを楽しみにしております。

一覧に戻る