お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

5月24日(水)のプレスクール

本日、未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日のテーマも先週に引き続き『体のパーツ』でした☆

最初の活動は、体のパーツが描かれたカードを外国人の先生に手渡しするゲームでした。体のパーツの単語を聞き、自分で選んで手渡しすることができておりました!

活動の後はおやつを食べました。本日のおやつは、「豆乳バナナココアケーキ」でした!皆「おいしい!」と言いながら、綺麗に完食しておりました!

おやつの後は、体のパーツの塗り絵を行いました。最初は外国人の先生に指示された色で塗り、最後は好きな色で色を塗りました。ピンクの鼻や青い瞳など、カラフルな塗り絵が完成しましたね!

その後は、「Head,Shoulders,Knees,And Toes」を歌い、体のパーツについて楽しく復習しました!段々スピードアップしていく歌に子どもたちは楽しそうでした!

最後にブロッコリーの苗に水やりを行いました。とても大きく成長していたブロッコリーに驚いておりました。収穫がさらに楽しみになりましたね!

これからのプレスクールでは、食育・クッキングなども取り入れて参りますので、お楽しみにお待ちください。来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

一覧に戻る