お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

5月31日(水)のプレスクール

本日、未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日も前回と同様、『体のパーツ』テーマとした活動を行いました!

最初の活動は「Good morning song」 と「 Up&Down」でした。プレスクールおなじみの曲で、子どもたちの気分も高まります☆

アクションカードを使って体のパーツについても楽しく学びましたね。

その後は、楽しいクッキングの時間です!本日は、クレープを作りました。

クレープ生地の材料を英語で学んだ後は、好きな具材を並べてオリジナルクレープの完成☆

自分だけのオリジナルのクレープを美味しく頂きました。

当園では、給食をはじめ、おやつもキッチンにて手作りしております。栄養士による食育もおこなっており、子どもたちが食に興味関心を持ち、楽しく食事ができる環境を整えております。

おやつの後は、福笑いをしました。子どもたちは外国人の先生に伝えられたパーツを探して、大きい顔に目や耳などのパーツを貼っていきます。みんなで協力してお顔を完成させることができましたね。

最後は、ブロッコリーにお水をあげて「Good bye song」を歌いました。子どもたちの植えたブロッコリーが少しづつ成長していく様子が喜ばしいですね。収穫できる日が待ち遠しいです。

風邪やインフルエンザが流行っていますので手洗いうがいをこまめに行い、体調にお気をつけください。

来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

一覧に戻る