お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

6月28日(水)のプレスクール☆

本日、未就学園児を対象としたプレスクールを行いました。

最初に、みんなでGood morning to youを歌いました。

そのあとは、ひろえ先生による音楽指導!

先週と同じく「Ten little indian kids」と「Come birds」を歌いました。

続いて、本日のアクティビティは『ボーリング』『カラートレインゲーム』です。

ボーリングでは、狙いを定めてボールを投げ、沢山ペットボトルを倒すことができました!

また、倒したペットボトルの本数をみんなで英語で数えましたね。

カラートレインゲームでは、英語の先生に指示された色のおもちゃを持ってきて同じ色の電車の上におきました。

しっかりと英語の先生と指示を聞き、おもちゃを電車の上におくことができましたね。

とても立派でした!

アクティビティの後は、おやつの時間です!

本日のおやつは、『イチゴヨーグルトムース』でした★

おやつの後は、絵本を見て朝顔にお水をあげました。

最後に、Baby sharkを歌いました!

プレスクールが終わった後もBaby sharkを口ずさんでいる姿がみられました。

楽しんでいただけてとても嬉しく思います!

7月も楽しい活動を企画して参ります!楽しみになさっていて下さい!

来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る