お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

7月5日(水)のプレスクール

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

最初にひろえ先生の歌の時間でした。前回と同じく「Come birds」と「Ten little Indian kids」を歌いました。前回よりも元気に数を手で表現しながら歌うことができておりました。

次にクッキングを行いました。今回のクッキングは、『フライドポテト』でした。王冠やりんご等の型抜きを使って好きな形のフライドポテトを作りました。少し固い様子でしたが頑張って型抜きできましたね!

フライドポテトが完成するのを待つ間に、七夕の短冊を書きました。好きな色の短冊を選んで、クレヨンを使って願い事や絵を描きました。子どもたちの願い事が叶いますように☆

完成した短冊は、笹に飾り付けました!自分で笹に付けるのが嬉しそうでした。

笹に飾り付けをした後は、おやつを食べました。自分たちで型を抜いたじゃがいもがフライドポテトになっていて子どもたちも喜んでおりました!上手にできましたね。

最後にアサガオに水やりを行いました。もうお花が咲いているものもありますが、これからたくさんきれいなお花が咲くのが楽しみですね!

本日もプレスクールにお越し頂き、ありがとうございました。 

来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

一覧に戻る