お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

七夕会を行いました☆

本日、7月7日は『七夕の日』ということで七夕会を行いました!

まず最初に、パネルシアターで七夕の由来のお話を聞きました。

なぜ七夕は年に1度しかないのか、彦星と織姫が会えなくなってしまった理由を知ることが出来ましたね!お家でも、どんなお話だったか是非子ども達に聞いてみてください!

次に、製作発表を行いました。

それぞれ、製作の頑張ったところを発表しました。

インタビューにかっこよく答えられていてとても立派でした!

どのクラスの作品もお洋服や天の川が色とりどりとても綺麗な作品でしたね!

作品発表の後は、みんなで「たなばたさま」を歌いました。

きれいな大きな声で織姫と彦星にもきっと届いていたと思います!

最後に栄養士のるな先生から本日の給食の七夕メニューをお話していただきました。

本日のお天気は快晴だったので天の川が見れると良いですね。

ぜひ、ご家族で夜空を見上げて見て下さいね☆

一覧に戻る