お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

8月2日(水)のプレスクールの様子

本日、未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

はじめに「Good morning song」を歌いました。朝からお歌を歌うと元気が出ますね!

お歌の後は、輪投げ「ring toss」をしました。いろいろな色や数の数え方を、楽しく学びましたね。

外国人の先生からリングを受け取って、上手に投げ入れる事ができました!

その次は「小麦粉粘土」をしました。小麦粉粘土の材料は、小麦粉・水・食紅のみです。お子さんも安心して遊べるので、ぜひお家でも遊んでみて下さいね。

作品はオーブンで焼いて、乾燥させたら完成です。ホール中にパンの焼けるようないい香りがしていました。個性あふれる、色とりどりの素敵な作品が出来上がりましたね。

そして、本日のおやつはメロンとプリンでした。メロンは保護者様より頂きました。みんなとっても美味しそうに食べていましたね!ありがとうございました。

本日も暑い中プレスクールにご参加いただきありがとうございました。暑い日が続いておりますので、体調にお気をつけてお過ごし下さい。

来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る