お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

ホール遊び&生き物観察☆

本日は、「ホール遊び」と「生き物観察」を行いました。

ホール遊びでは、だるまさんが転んだをしました。

本日より職場体験にきてくださった中学生のお兄さん、お姉さんに鬼役をお願いし、たくさん遊んで子どもたちはとても楽しそうな様子でした。

生き物観察では、カブトムシ、コクワガタ、アリ、ダンゴムシの観察を行いました。

はじめて見る昆虫もいて、子どもたちは興味津々です。

じっくりと観察して、「カブトムシなんかふさふさしてる!」「小さいツノがある!」などたくさんの発見があったようです!

また、昆虫の体のつくりや飼い方について学んだり、昆虫図鑑を見ながら絵を描いたりもしました。

生き物や自然に興味を持つきっかけになったら嬉しいです!

そして明日は、いよいよ夏祭りです!

本日は、はっぴの背中の「祭」の文字のデザインをしました。

子どもたちはそれぞれの思う夏らしい絵を描いて、素敵なはっぴの完成です。

明日袖を通すのが楽しみですね!

一覧に戻る