お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

8月30日(水)のプレスクール

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

まずは片栗粉スライム作り!片栗粉に好きな色の色水を加え、混ぜ混ぜ・・・

すると不思議な感触の片栗粉スライムが完成しました

子どもたちは固まったり柔らかくなったりする感触を楽しんでおりました!

次はおやつの時間♪本日のおやつはロールケーキでした。

たっぷりの生クリームに嬉しそうな子どもたちでした!

最後に朝顔の種の収穫を行いました。どんな風に種ができるのか興味津々の子どもたち♪

みんなで植えた朝顔の種をたくさん収穫することができて嬉しかったですね!ぜひお家でも植えてみてくださいね♪

本日も暑い中、プレスクールにご参加頂きありがとうございました。来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る