お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

9月6日(水)のプレスクール

本日、未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

まずは、9月9日(土)に行なわれるウルスラスピーチコンテストに出場する在園児の発表を聞いていただきました。

プレスクールの皆さんには、ゆりかご認定こども園の英語教育の成果を感じていただけたと思います。在園児にとってもたくさんの方々に聞いていただける貴重な機会となりました。

本日は、3つの活動を行ないました。

1つ目は、今月18日の敬老会の日のプレゼント製作です。

子どもたちの手形、足型のしおりを製作しました。

好きな色の絵の具を選んで、手と足に塗って画用紙にスタンプです!

大きくなった子どもたちの手足に成長を感じますね。

2つ目は、プレゼントの渡し方を英語で学ぶ活動です。

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えられるといいですね。

3つ目は、秋ナスの定植です。

植えたナスには肥料とお水もあげました。大きく育って、収穫できるといいですね!

そして、本日のおやつはシュークリームでした。

おやつを食べている間も、ウルスラスピーチコンテストの発表を聞いていただきました。

本日もプレスクールにご参加いただきまして、ありがとうございました。

来週も引き続き、敬老の日のプレゼント製作を行います。

来週も皆様にお会いできることを楽しみにいたしております。

一覧に戻る