お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

11月8日(水)のプレスクール

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日は10月25日に行ったハロウィンパーティーで撮影した写真のフォトフレーム製作を行いました。クレヨンで絵を描いたりシールを貼ったりして飾り付けしました。野菜を描いたりシールでお顔を作ったり、思い思いに製作を楽しんでいる様子が見られました。

完成したフォトフレームを見て嬉しそうな子どもたち!素敵なフォトフレームが完成しましたね。

ぜひご自宅で飾って頂けると嬉しいです♪

本日のおやつはスイートポテトパイでした。

おやつの後はお歌の時間♪本日も「If you’re happy and you know it clap your hands」を歌いました。

外国人の先生と触れ合いながらダンスも上手に踊っておりました。

最後に転がしドッヂボールを行いました。最初はルールが難しい様子の子どもたちでしたが、徐々に慣れ上手にボールを避けることができておりました。

本日も元気いっぱいの子どもたちに会うことができ、とても嬉しく思います。

来週のプレスクールは中田中央公園への遠足を予定しておりますので、お楽しみにお待ちください♪

一覧に戻る