お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

☆劇発表会・クリスマス会を行いました☆

本日、アーリー迎賓館にて、劇発表会・クリスマス会を行いました。

いよいよ本番と言うことで少し緊張気味な様子も見られましたが、皆さん元気に登園してくれました。

まずは、クーチョロ組の『The Very Hungry Caterpillar』です。

英語劇に初挑戦のクーチョロさんでしたが、1人1人が多な声を出してセリフを言う姿が見られました。女の子5人組のクーチョロさん。楽しんで劇に取り組むことが出来ましたね。歌も可愛らしく、素晴らしい劇でした!

次に、ロンディネ組の『The Gigantic Turnip』です。

大きなカブをロンディネバージョンにアレンジして取り組みました!子どもたちが大好きなグレープシードのキャラクターたちが登場です。

クラスの半分が劇発表が初めてのお友達。大きい声を出したり、お友達の手を引いてあげたり、助け合いながら素敵な演技が見られました。新しいお友達とも仲良く劇に取り組む事ができましたね。

ロンディネ組さんらしい、元気いっぱいの劇でした

次に、カメーリア組の『Pinocchio』です。

劇の配役は子どもたちと話し合い、毎日の練習の中では、移動や並び方、歌の歌詞など、子どもたち同士で教え合う姿が見られ、一人一人が真剣に取り組みました。本番では真剣な表情が見られ、緊張している姿が見られていましたが、9人全員で頑張りました!

最後に、レオーネ組の『coco』です。

長い台詞や、シーンごとの感情の切り替え、とてもよく出来ておりましたね!英語の発音や、歌の音程も素晴らしく、発声練習の効果が見受けられました。沢山の歌とセリフで劇発表会に華やかに幕を下ろしてくれました。クーチョロ、ロンディネ、カメーリア組は、レオーネ組の皆さんのように難しい台詞や歌を歌えるよう、今後も頑張っていきます。本当に素晴らしい発表でした!

発表会後は会場を移動し、クリスマス会を行いました。

初めにクリスマスの由来について学びました。その後の会食では、パスタやケーキを食べました。お家の方やお友達との会話を楽しみながら食事をしていると、、、

サンタクロースの登場です!!✨

いつも頑張っているゆりかご認定子ども園のお友達にプレゼントを届けにやってきました♪

プレゼントをもらい、サンタクロースと一緒に記念撮影。

そして最後に皆で『しずかなクリスマス』を歌い、クリスマス会を閉じました。

思い出に残る1日となりましたね♪

毎日English timeやREP、劇の練習を頑張ってきた子どもたちの集大成を、無事に保護者の皆さんへお届けすることができ嬉しく思います。是非、お家に帰ってからも沢山褒めて頂ければと思います。

また、12/21(木)に、劇の衣装を着て記念撮影を行います。ご持参して頂いた衣装はその日まで園でお預かりとなります。ご了承下さい。

来週も元気いっぱいの皆さんに会えることを楽しみにしております。

一覧に戻る