お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

マーブルクレヨン作り&凧あげを行いました♪

本日のお預かりの様子です♪

午前中はマーブルクレヨンを作りました!

ネコや星の型に切ったクレヨンを入れ、溶かして作ります☆

子どもたちは「どんな色になるかな?」と考えながら型にクレヨンを詰めていきます。

その後、実際に作ったクレヨンで絵を描きました☆描く場所によって色が変化する様子をみて子どもたちは楽しそうにしておりました。

午後は、昨日作成した凧を使って、凧あげを行いました。子どもたちが描いた個性豊かな凧が風になびき、とても楽しそうな姿が見られました。

冬休みのお預かりも季節にちなんだ製作やゆりかご映画館、実験など沢山の楽しい活動を行い、沢山の楽しい思い出が出来ました!

いよいよ9日から3学期が始まります。

3学期も寒さに負けず元気いっぱい楽しく過ごして参りたいと思います☆

冬休みの思い出もぜひ聞かせて下さいね!

9日、皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております。

一覧に戻る