お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

1月31日(水)のプレスクール

本日、未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

English timeでは、動物・数字のカードを行いました。前回も行いましたが、前回よりも素早く答えることができておりました!

次はclimb・swim等のアクションを行いながら、ロープを飛び越えたりトンネルをくぐったりしました。子どもたちは楽しかったようで、何度もトンネルをくぐる様子が見られました!

ゲームの時間は、を行いました。

自分の好きな色の風船を選び、風船を投げたりキャッチしたり外国人の先生とたくさん体を動かして遊びましたね!

本日のおやつは「みたらしパンケーキ」でした。

ダンスの時間は、「Hokey Pokey」「This is my head 」「Baby shark」の3曲を踊りました。

本日もノリノリな子どもたち♪次回は新しい曲でダンスを踊りたいと思います!

本日の課業は、動物と数字1~5のカードを行いました。新しく加わったカードもありましたが、子どもたちはしっかりと答えることができておりました。

その後は「いぬのおまわりさん」と「ありさんのおつかい」を歌いました。子どもたちは知らないお歌もあったかと思いますが、興味を持ってお歌を聴いておりました♪

これから少しずつ日本語のお歌も取り入れていきたいと思います。

次回のプレスクールは2月のイベントに向けた活動を行う予定です!

来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る