お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

2月14日(水)のプレスクール

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

English timeでは、輪になったり一列に並んだりしながら音楽に合わせてダンスをしました。外国人の先生の真似をして上手に体を動かしておりました。

ロープくぐりも体勢を低くし、ワニの真似をして上手に行うことができました。

レオーネ組の子どもたちが卒園音楽会で発表するダンス「ツバメ」を披露致しました!

普段から一生懸命練習に取り組んでいる子どもたち。プレスクールでも、上手に発表することができましたね!次回一緒に踊ってみたいと思います!

本日はバレンタイン当日ということで、クッキングを行いました♪今回はクッキー作り

うさぎやお花の形のクッキーに、チョコペンとトッピングを使って飾り付けをしていきます。

カラフルなチョコペンやキラキラのトッピングに嬉しそうな子どもたち♪

カラフルで可愛らしいクッキーが完成しましたね♪

おやつの後は、福笑いを行いました。キャラクターのお顔を完成させようと一生懸命取り組んでおりました。個性的なお顔が完成し、笑顔の子どもたちでした!

その後は、バナナ・りんご・ぶどう・すいかが出てくるお歌を歌いました。もぐもぐ食べる真似が可愛らしい子どもたちでした♪

現在の形態でのプレスクールは来週で最後となります。

来週も様々な活動を準備しておりますので、お楽しみにお待ちください!

一覧に戻る