お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

新年度第1回目のプレスクールを行いました!

本日新年度第1回目の未就園児教室を行いました。

第1回目ということで、まずは入会式を行いました。

入会式では名前を呼ばれ、手を挙げて元気にお返事をする姿が見られました!とても立派でした!

English timeでは、歌を歌ったりダンスを踊ったりしました。初めての曲にも外国人の先生を真似て、swim・run・jump等のアクションを行うことができておりました!

その後は塗り絵を行いました。それぞれのお名前の頭文字のアルファベットを塗りました。たくさんの色を使い、とてもカラフルに仕上がりました♪

次は子どもたちの成長の記録のため、手型をとらせて頂きました。

好きな色の絵の具を選び、キレイにスタンプすることができましたね!

本日のおやつは、「」さんの「ドーナツ」でした。添加物が含まれておらず、子どもたちもとてもおいしそうに食べておりました!

おやつの後はボール遊びの時間です。子どもたちはボールを蹴ったり追いかけたりして外国人の先生と元気いっぱい遊んでおりました!

最後にひなまつりの写真撮影を行いました。雛人形に興味深々の子どもたち。にっこり笑顔で撮影することができました!

撮影した写真はアルバムに載せていきます!

これからたくさんの楽しい思い出を作っていきましょう!来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る