お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

~ご卒園おめでとうございます~

本日、年長レオーネ組卒園式を行いました。

気持ちの良い青空のもと、卒園式を行うことができ、とても嬉しく思います。

ゆりかご認定こども園の一番のお兄さんお姉さんとして過ごした一年間。

子ども達は、様々な面でさらに大きな成長を遂げました。

入場では、保護者の皆様に温かく迎えられながら、堂々と歩く姿が見られました。

卒園証書授与では、卒園スピーチを英語で発表しました。

文章は、子ども達が考えた文章を英語に翻訳して作りました。

お友達のこと、行事のこと、将来の夢、保護者様への感謝の気持ちなど、子どもたちそれぞれの想いが詰まった素敵なスピーチでした。

卒園音楽会の練習と並行で取り組んできたスピーチ、時間の少ない中本当に良く頑張りましたね。

毎日一生懸命練習した皆さんの頑張りを、とても誇りに思います。

「むっつになった」の詩を唱える子ども達の姿を見て、園生活の思い出が蘇り、胸が熱くなりました。そして、卒園音楽会で年中組と共に合唱した「蕾」

チャペルいっぱいに響き渡る素敵な歌声に、感動致しました。

そして本日は、クーチョロ組からカメーリア組までの3年間を共に過ごしたお友達と保護者様が、会いに来て下さいました。

久し振りの再開に、子ども達も喜んでおりました。

また、3年間ゆりかごで共に過ごした証と卒園のお祝いとして、英語の証書をお渡しさせて頂きました。

立派に受け取ることが出来ておりましたね。

退場では、大きな扉の先に広がる青空に、子ども達が1人ずつ旅立っていくようで、寂しさを感じました。

「今までよく頑張ったね」「これからも素敵な思い出を作ってね」という気持ちで皆さんの成長した後姿を見送っておりました。

会食会場では、子どもたちへ記念品や担任からのプレゼントをお渡しし、お世話になった他先生方へのメッセ―ジをプレゼントしました。

その後、卒園音楽会で取り組んだヒットソングメドレーを披露しました。

久し振りに歌う曲も、皆さん正しく覚えておりましたね♪

ツバメダンスも楽しんで踊っており、素敵でした。

食事中のビデオでは、クーチョロ組~レオーネ組までの思い出の写真や、ゆりかごの先生方からのお祝いメッセージをご覧頂きました。

保護者の皆様がご用意して下さいました素敵なビデオやプレゼント等、心温まるお気遣い、感謝致します。

子ども達のお歌のプレゼント、「リメンバーミー」

劇練習や、本番の思い出が鮮やかに蘇り、感動致しました。

本当にありがとうございました。

もうすぐ皆さんは小学1年生です。

初めての事、慣れない環境に不安になってしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、ゆりかごで過ごした日々や、大好きなお友達、先生達のことを思い出してください。

いつでも皆さんのことを応援しております。

いつも元気いっぱいで笑顔が輝いていたレオーネ組の皆さん、これからも明るさを忘れずに沢山のことにチャレンジしていってください!

皆さんの益々のご活躍を、職員一同心よりお祈りしております。

一覧に戻る