お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

ピアノを触ろう♪&ピクニックを行いました!

本日のお預かりでは、ピアノに触ろうピクニックを行いました!

ピアノの活動では、まず音階鍵盤のお勉強をしました。

「音階は音の階段」「白い鍵盤は白鍵」「黒い鍵盤は黒鍵」という3つのことを覚えました☆

カメーリア・レオーネ組の皆さんは、「発声練習では”ドレミレド”を歌っているよね!」とお話ししてくれました。

その後、順番にピアノを触ってみました♪

クーチョロ組、ロンディネ組の皆さんは右手の人差し指で弾き、カメーリア組、レオーネ組の皆さんは右手の5本の指を使って弾いてみました。

初めてピアノに触る子も、触ったことがある子、習っている子も楽しんで弾いてくれました。

今後も、皆さんが楽しんでピアノや音楽に触れる機会を設けていきたいと思います♪

お昼ご飯はお外でピクニックのような雰囲気で楽しみました。

お外で食べる給食は、普段と違う雰囲気で、より一層美味しく感じましたね☆

園庭のが咲いたら、お花見も楽しみたいと思います!

明日はゆりかご映画館と、楽しい自由遊びを行います!

楽しみにしていてください♪

一覧に戻る