お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

プレスクール遠足を行いました!

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日は遠足で「仙台空港臨空公園」へ行きました!

バスの中のレクリエーションでは、たくさんお歌を歌いましたね♪

ゲームの時間には、「カラーボール集め」と「転がしドッヂボール」を行いました。

カラーボール集めでは、自分でボールを集め箱に入れることができておりました。ボールの色を英語で言いながら取り組んでいる子どもたちもおりました!

次に転がしドッヂボールを行いました!

普段からボールで遊ぶのが好きな子どもたち。たくさん体を動かして遊びましたね♪

お昼は園の手作りお弁当を食べました。とてもおいしかったですね!

次は自由遊びの時間です♪

しゃぼん玉をしたり遊具で遊んだり、外国人の先生と楽しく過ごしましたね!

大きなすべり台にも挑戦し、楽しんでおりました!外国人の先生とブランコにも乗り、嬉しそうな子どもたちでした!

また一つプレスクールの皆様と楽しい思い出を作ることができ、とても嬉しく思います!

今年度のプレスクールはたくさん遠足を行っていきますので、お楽しみになさっていてくださいね♪

来週も皆様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る