お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

5月29日(水)のプレスクール

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日は「アメンボ製作」を行いました。雨の日が増え、アメンボがたくさん見られるようになりましたね。

子どもたちの中には、アメンボを初めて知った子どもたちもいたようで、興味を持って取り組んでおりました!

黒い画用紙を貼ったトイレットペーパーの芯に、羽根と目をつけ、モールで足を作っていきます。

羽根には好きな色で自由に模様を描き、可愛らしいアメンボが完成しました♪

これからも製作で子どもたちが季節の生き物に触れることができる機会を増やして参りたいと思います!

本日のおやつは「りんごケーキ」でした。

おやつの後は「輪投げ」を行いました。子どもたちは上手に投げることができておりました。

上手にできず悔しがる様子も見られましたが、一生懸命頑張りましたね!

今月のプレスクールも明後日で最後となります。

明後日も皆様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る