お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

歯科検診・歯科指導を行いました☆

本日、菅野歯科医院さんにお越し頂き、歯科検診歯科指導を実施致しました。

菅野歯科医院さんは、カメーリア組のお子様のお父様とお祖父様が経営されております歯科医院さんです。

まずは、歯科検診

皆さん大きな口を開けて、歯を見て頂くことが出来ました。

検診前後のご挨拶も立派です★

歯科検診の後は歯科指導です☆

歯についてのクイズでは、楽しそうにクイズに答え、学ぶ姿が見られました。

「どうして虫歯になるのか」「虫歯にならないためにはどうすれば良いか」等、歯の健康を守るために皆さん集中してお話を聞くことが出来ましたね!

最後の質問タイムでは「ミュータンス(虫歯菌の名前)って本当にいるの?」「どうして歯は溶けるの?」と、興味深々の子どもたち。

子ども達の質問にも丁寧にお答えいただき、沢山の学びを得た時間となりました。

菅野歯科医院さんより、歯ブラシのプレゼントも頂きました。

本日お持ち帰りしておりますので、大切にお使い頂き、虫歯予防に努めて頂ければと思います!

一覧に戻る