お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

プレスクールピザトースト作り&ミニトマト植えを行いました♪

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日は2回目のクッキングで、ピザトースト作りを行いました!

トーストにピザソースを塗り、チーズ、ピーマン、コーン、ウインナーをトッピングしていきます。

好きな具材を好きなだけトッピングし、嬉しそうな子どもたちでした♪

美味しそうなピザトーストが完成しましたね

おやつの時間は自分たちで作った「ピザトースト」を食べました♪

自分で作ったおやつは特別においしい♪とても嬉しそうに食べておりました!

おやつの後はミニトマトの苗植えを行いました。

シャベルを使い、上手に土をうつしておりました!

これから成長の様子を観察しながら大切に育てていきましょうね♪

収穫したミニトマトはクッキングする予定ですので、お楽しみにお待ちください!

来週も皆様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

♪ショーン先生より♪

Today we made pizza toast!

The children put their favorite vegetables on the pizzas, and they were very yummy! We also planted some tomato plants!

The children used shovels to put rocks and dirt in the pots!

I hope they will grow up to be big and strong!

一覧に戻る