お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

流しそうめん&バッタ作り☆ミ

本日は流しそうめんと、バッタ作りを行いました!

登園時に、流しそうめんに使用する竹を園庭で見つけ、「今日流しそうめんするの!?」と驚きながらも嬉しそうに教室へ入ってくる子が沢山おりました♪

まずはプレスクールのお友達が先に挑戦です!

頑張るお友達を、大きな声で応援しました♪

次に預かり保育の皆さんもチャレンジ☆

流れてくるそうめんを逃すまいと、真剣に取り組みました。

つるつる滑る麺に苦戦する様子も見られましたが、皆さん上手に麺を取ることが出来ましたね!

自分でとった素麺を嬉しそうに食べる子どもたち!

「冷たくておいしい!」「もっとしたい!」と、大満足な様子でした。

お昼ご飯でもたくさん素麺を食べ、おかわりをする子もおりました。

夏らしい思い出を作ることが出来、嬉しく思います♪

製作では、夏の虫「バッタ」を作りました。

トイレットペーパーの芯に折り紙を巻きつけ、目や羽、足のパーツを貼り付け完成です!

セミ、カブトムシ、クワガタも作り、夏の虫の製作が沢山出来ました☆

夏祭りの初めに製作した大きな背景へ、後日貼り付けたいと思います!

夏休みも残り半分ほどとなりました。

残りの夏休みも沢山楽しい思い出を作って参りましょう!

一覧に戻る