お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

溶けない雪遊び&花火製作☆

本日のお預かりでは溶けない雪遊びをしました!

子ども達にお話すると「!?」と驚いておりましたが、わくわくしながら取り組む様子がみられておりました!

まず雪のもとを細かくちぎっていきます!

そしてお水をかけていくと、、、

ひんやり冷たい雪が出来上がりました☆

色水を混ぜたカラフルな雪で、雪だるまを作ったりと不思議な感触を楽しみながら遊ぶことが出来ました!

また午後には花火製作に取り組みました!

好きな色の折り紙を細く切り、黒の画用紙に貼っていきます。

素敵な花火が出来上がりましたね♪

その他にもしゃぼん玉で遊んだり、英語活動に取り組んだり楽しく過ごすことが出来ました♪

明日も子ども達にお会い出来ることを楽しみにしております!

一覧に戻る