お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

9月6日(金)のプレスクール

本日、未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日より新しいお友達が加わり、嬉しそうな子どもたちでした!

本日のゲームは「浮かぶかな?沈むかな?」のゲームを行いました。

水を入れたバケツにあひるの玩具や車の玩具などを入れ、浮かぶか沈むかを実験して遊びました♪

玩具が浮かぶと嬉しそうな子どもたちでした

本日のおやつは「りんごのコンポート」でした。

後半は運動会に向けて、ダンスの練習を行いました!

かわいいぶどうになりきり、上手に踊ってくれました♪

運動会が楽しみになりましたね!

来週は敬老の日のプレゼント製作を行いますので、お楽しみになさっていてください。

来週も皆様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

~ショーン先生より~

The children practiced dancing for our upcoming Sports Day in October!

We also played with toys in water to see if they sink down or float up!

We ate baked apples for our snack today.

Everyone ate all their apples, they must have been very yummy!

We also enjoyed a little broom-hockey, or “hou-key”!

一覧に戻る