お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

敬老会を行いました!

本日9月16日(月)の敬老の日にちなみ、敬老会を開催致しました!

まずはホールにてコミュニケーションタイムを行い、元気にダンスする様子や大きな声で歌う様子をご覧いただきました!

その後は子どもたちよりお歌のプレゼント♪

「ドナドナ」「クラリネットをこわしちゃった」「サンタルチア」の3曲を歌いました。

子ども達の元気いっぱいな歌声にとても温かい気持ちになりましたね!

そして今回はサックス奏者の廣海大地さんとピアニストの田辺正樹さんによるジャズコンサートを行いました!

ジャズの有名な曲やアナと雪の女王の「雪だるま作ろう」など、楽器の説明もしていただきながら演奏していただきました!

演奏が始まると初めは不思議そうな顔をしていた子どもたちでしたが、音楽に合わせてダンスする姿や楽しむ様子が見られておりました☆ジャズの音楽や楽器を間近で感じる事が出来、とても素敵な時間となりましたね!

クラスに入り、お家の方と一緒に英語の活動にも取り組みました!

そのあとは敬老のプレゼントをお渡しし、子どもたちお待ちかねの夏祭りです!

園庭ではわなげ、たこ焼きボール、おめん、金魚すくい、ヨーヨー釣りの縁日ごっこをして楽しみました!

そして各クラスを覗いてみると、美味しそうな屋台がずらり!

焼きそばやアメリカンドック、たこ焼き、たい焼き、かき氷のチケットを交換し、ホールにてお家の方やお友達と一緒に食べました!

またお昼にもジャズの演奏を行っていただき、素敵な音楽を聴きながらのご飯はとても美味しかったですね♪

本日祖父母の皆様には園での子ども達の様子や成長をご覧いただけましたこと、子どもたちや祖父母様にとって思い出に残る楽しい1日となりましたこと、大変嬉しく思っております。

これからも英語やお歌など様々な活動に取り組みながら楽しく過ごして参ります。

また来週も元気な子ども達にお会い出来ることを楽しみにしております!

一覧に戻る