お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

9月25日 プレスクール 大人気のおやつレシピご紹介します!

本日のスナックタイムのアメリカンドッグは、お子様にもお母様にも大人気でした。お母様からレシピ教えて下さいとの声が沢山ありましたので、本日は、お家で手軽にできるアメリカンドッグの作り方をご紹介したいと思います!

 

★材料(10人分):小麦粉 150g、 三温糖 50g、 ベーキング 7g、

          豆乳 60g、食塩 少々、 揚げ油 適量、 

          魚肉ソーセージ

 

★作り方:①小麦粉、三温糖、ベーキング、豆乳、食塩を混ぜ合わせ、生地を作ります。

     ②魚肉ソーセージを食べやすい大きさに切り、魚肉ソーセージに①の生地を絡めて、ディッシャーで

      すくい、揚げ油の中に落とします。中火で揚げて完成です!

 

 ころころした丸い形に仕上げるとお子様が食べやすくおススメです!今回ご紹介した材料は乳、卵を使用しておりませんので、乳・卵のアレルギーをお持ちのお子様でもおいしく食べることができます。魚肉ソーセージは乳、卵を含むものもございますので商品の成分表示をご確認下さい。

 

お子様に大人気のアメリカンドッグぜひお家でお試しください!

 

 

0925プレ 0925プレ2 0925プレ4

 

一覧に戻る