お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

かき氷パーティー♪

かき氷パーティーを行いました。夏祭りの雰囲気を味わう為に、ハッピとハチマキを身に付け、祭りのマークが入ったうちわを持ち、参加しました。本日は、年少こばと組と年中ちどり組で行いました。

かき氷では自分たちで氷の入った機械を押さえ、氷が削れていく感覚を楽しみました。シロップも自分で選びました。

かき氷

自分で削ったかき氷は、普段よりも更に美味しかったことと思います。

かき氷2

かき氷を食べた後にはヨーヨーすくいと、おもちゃの金魚すくいを行いました。

金魚はたくさんすくった中から、欲しいものをひとつ選び持ち帰りました。

ヨーヨー

ヨーヨーは、ゴムの釣る部分が小さく中々ひっかけることが出来ずにいました。

年中のちどり組は苦戦しながらも上手にとれていました。年少のこばと組は最後まですくえず、手で取ることにしました。

楽しい、かき氷パーティーになりました。

よよーよ

 

一覧に戻る