お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

むし歯予防絵画作品 授与式

6月8日(土)仙台口腔保険センターにて、2019年度「歯と口の健康習慣・市民のつどい」むし歯予防絵画作品の入賞者授与式が行われました。今年度はかなりや組の阿部有希さんが見事受賞されました。会場内は歯科医療関係者の方、市民の方、宮城県内の園児、保護者の方等で熱気いっぱい。歯に関する展示やクイズ、相談会等ためになっておもしろいコーナーがたくさんあり、多くの人で賑わっていました。授与式では、初めに「SENDAI NPO 子育て応援隊 ピンポンパン☆」による劇と歌があり、その後、一人一人お名前を呼ばれて賞状と大きなメダルが授与されました。有希さんは立派に賞状とメダルを受け取り、とても嬉しそうでした。歯と口は、食べたり話したり笑ったり歌ったり、大切な機能がたくさん!これからも、有希さんの絵のような大きくて真っ白な歯になれるよう、ゆりかごのみんなで毎日歯磨きをしましょうね!

有希さん、おめでとうございました!

2 有希 写真          有希 写真 3       有希 写真

 

一覧に戻る