お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

児童クラブ 美術館訪問

先日11月9日(水)に、児童クラブでは、美術館を訪問して参りました。今、美術館では、「ポーラ美術コレクション モネからピカソ、シャガールへ」という特別展が行われています。事前に、ゴッホやピカソなどの絵画をを勉強してから行ったこともあり、子ども達は、入場口でいただいたパンフレットを片手に、きらきらとした眼差しで見学しておりました。「先生、これはゴッホの絵でしょ?」「この前勉強した絵、全部見つけられたよ!」など、興味をもって見学できたことを嬉しく思いました。見学後は、おみやげを見たり、カフェでおやつを食べたりして、充実した時間を過ごすことができました。また機会がありましたら、このようなイベントを設けられればと思います。

今児童クラブでは、美術館訪問の感想画を描いております。心に残った絵を選んで、画用紙に下書きをし絵の具で色をつけております。できあがりが楽しみです。

一覧に戻る