お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

敬老会リベンジ

11月10日(木)にゆりかご認定園にて敬老会リベンジを行いました。

今回は10時からのクラス参観とホールでの年長組による発表、ティーナ・カリーナさん、閃雷さんをお呼びしてのコンサートを行いました。

クラス参観では、おやつの時間に祖父母の方々と一緒におさつケーキを食べました。祖父母の方々と一緒に食べるおやつはいつも以上にとてもおいしく感じ、子ども達も嬉しそうにしておりました。

クラス参観の活動はかるた大会を行いました。最初は少し遠慮がちだった祖父母の方々も少しずつ子ども達と一緒になって本気で行っておりました。「はい!」と大きな声でかるたを取っており、何グループかに分かれて行っておりましたが、そのグループの1位を決め決勝戦まで行いました。悔しくて泣いてしまう子どももおりましたが、子ども達も祖父母の方々も楽しんで頂けたのではないかと思います。

第2部である年長組による発表ですが、アリアとよさこい・太鼓を発表してもらいました。本番と同じ衣装を着て、祖父母の方々の間近での発表はとても熱く、迫力のあるものでした。この日のために一生懸命に練習してきた年長組の子どもたちは、練習の成果を十分に発揮できたのではないかと思います。また、ティーナ・カリーナさん、閃雷さんもコラボレーションして頂き、とても素敵なステージでした。

ティーナ・カリーナさん、閃雷さんによるコンサートでは、「魅せられて」「あんた」「ギャランドゥ」「時の流れに身を任せ」の4曲を歌って頂きました。素敵な歌声や演奏をして頂きました。アンコールも行って頂き、「またあう日まで」も歌って頂きました。祖父母の方々も笑顔で楽しんで頂けた様子で私達もとても嬉しく感じておりました。

最後に年長組の子ども達と年長組の祖父母の方々と出演者さんと一緒に集合写真も撮らせて頂き、とても思い出に残るものとなったと思います。

この度、敬老会リベンジを行わせて頂きましたが、沢山の祖父母の方々にお越し頂きまして、本当にありがとうございました。子ども達のまたひと回り大きく成長した姿を見て頂けたのではないかと思います。本当にありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一覧に戻る