お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

第1回 保育参観★

7月2日(金)に保育参観を行いました。

朝から子どもたちは、「ママたちいつ来るかな!?」「早く来ないかな~」と

どきどきそわそわと保護者様が来ることを楽しみにしておりました。

最初の活動は、食育です。野菜に含まれる栄養について学び、栄養士の先生方にお家でも簡単に作ることが出来る野菜ポタージュの作り方を紹介して頂きました。日直さんに代表として、じゃがいもを切ってもらいました!

おやつには、人参・牛蒡・にんにく・玉ねぎなど沢山野菜が入った野菜ポタージュを頂きました。保護者の皆様にも試食して頂きました。お味はいかがでしたか?ご家庭でも作ってみて下さい。

次の活動は、課業を行いました。ひらがなや漢字、国旗、星座、四字熟語などのフラッシュカードに集中して取り組みました。

sougou

七夕が近いので、短冊制作を行いました。画用紙に切れ込みを入れ流れ星の形になるように折り紙を通しました。大きくなったら何になりたいのか願い事をひらがなハンコで押しました。「野球選手になりたい」「お花屋さんになりたい」「ラーメン屋さんになりたい」など沢山の願い事がありました。

sougou2 sougou6

1人ずつ育てているトマトの収穫も行いました。真っ赤に大きく育っておりましたね。

sougou4

お父さんお母さんの前で緊張したかと思いますが、皆さんとても頑張っておりました!

ご家庭でも頑張りを沢山褒めて頂ければと存じます。

一覧に戻る