お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

今週の食育 かなりやクラス「野菜を使った料理を考えよう!」

今週の食育は「野菜を使った料理」について子どもたちに考えてもらいました!

最初に、先週学んだ野菜の復習をしました。次に英語で野菜を紹介。

「じゃがいもはpotatoって言うんだよ!」と伝えると「ポテトチップスのポテトだ!」と

身近にあるものを教えてくれたお友達がいました。

人参や玉ねぎは、「難しいけれど、、、聞いたことある!!」と

こどもたちは英語に興味津々の様子でした。

じゃがいも、人参、たまねぎからできる料理は

「シチュー!カレー!肉じゃが!」とたくさんの答えが出てきました!

「育てたトマトはどうやって食べる?」と聞くと「ピザを作りたい!」と

トマトが真っ赤に実るのを楽しみにしている子どもたちでした♪

来週は野菜の栄養について学んでいきたいと思います。

0610かなりや 食育

 

一覧に戻る