お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

かなりや組保育参観&お食事会♪

本日、かなりや組の保育参観&お食事会を開催致しました。

お父さんお母さんが見ている中、緊張している面持ちの子、わくわくしている面持ちの子と様々でしたがみんなとても楽しそうでした!

最初は、課業の様子を見て頂きました。ひらがなや漢字、ことわざ、星座などのフラッシュカードや漢字絵本を通して集中力・記憶力などを

高めてきました。4月よりも1つのことに集中して取り組む成長したかっこいい姿を見てもらうことができたと思います。

食育では、正しい姿勢と箸の持ち方を学びました。小学校に向けて、これからも練習していきましょうね!

ya

kanari

園庭に出て、ドッヂボール大会!!

お父さんお母さんにも参加して頂き、予想以上の本気の戦いでした!!

子供たち以上に保護者の方々も熱くなっており、嬉しかったです。

kana

ホールにてお食事会♪ みんなで製作したネームプレートは喜んでもらえました♪

スパゲッティグラタン・オニオンスープ・サラダ美味しかったね!!

ka

卒園まであと11日!園で過ごす日も残り僅かとなってきました……..

1日1日を大切に、卒園まで楽しく過ごしましょうね♪

保護者の皆様、最後までどうぞ宜しくお願い致します!!!!

一覧に戻る