お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

今日は節分の日♪

今日は節分です。

例年ですと2月3日が節分の日ですが、今年は暦のずれの影響で1日早まり

2月2日になりました。1日早まることは124年振りらしく、とても珍しいことだそうです。

園でも豆まきを行いました!!

各クラスで製作したお面と豆入れを持ち、鬼に向かって

「福は内ー鬼は外―」と沢山投げました。

小さいクラスは泣きながらも、自分の中にいる悪い鬼を追い出そうと頑張って鬼に向かっていました!!

maeee maえ

豆まき会では、どうして豆をまくのか?をペープサートで学び、

お面と豆入れの製作発表、鬼のパンツを元気よく歌いました♪

se mame

お昼は、節分ランチ♪かわいい鬼のお顔をしたドライカレーを頂きました!

給食の時には、ニコニコ笑顔に戻っていました?

mameme

お家でも、豆まきを楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る