お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

保育参観3日目☆

7月16日(木)に保育参観を行いました。

今日も子どもたちは、いつお母さん達が来るのかドキドキ・ワクワク

しながら待っていました。

木曜日は今年度から始まった「ヨガ」の日。

アザラシやペンギン、サメ、イルカなど海の生き物のポーズに

挑戦しました!!

先生「海にはどんな生き物がいるかな?」 子ども「ペンギン!!!」

先生「ペンギンはどんな姿かな?」  子ども「こうしたらいいんじゃない!?」

子どもたちの意見も取り入れながらヨガのポーズを考えていくので、

とても楽しく活動が出来ています♪

かなりや かなりや3

かなりや組は、トマトの観察画やことわざカルタを行い、

かなりや2

こばと・ちどり組は、ペープサートや鈴・カスタネットの楽器で演奏会を行いました。

この3日間で去年より成長した姿を感じて頂けたら嬉しいです♪

一覧に戻る