お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

運動会を開催しました!

10月15日(土)に運動会を開催致しました!

天候にも恵まれ、気持ちの良い秋晴れの元行うことが出来ました。

まずは入場行進。クーチョロ組から順番に行進し、各クラス息ぴったりの格好良い姿で入場しました。

開会式中の準備体操でもしっかりと体をほぐし、競技への準備は万端です☆

最初の競技は親子での騎馬戦です!

お家の方に背負われ、お友達同士で頭のバンダナを取り合いました。

白熱した戦いとなり、子どもたちとお父様お母様の連係プレーも沢山見られました。

次からは各クラスの演目です。

まずは満3歳クーチョロ組と、未就園児のプレスクールのお友達のダンスです。

素敵な衣装を身にまとい、一生懸命にダンスをする姿、とてもかわいらしかったです!

次は年少のロンディネ組ディズニーダンスです。ミッキーとミニーをイメージした衣装で華やかに入場。笑顔のはじけるジャンボリミッキーダンスで、会場の皆さんを夢の国に連れて行ってくれました♪

年中のカメーリア組パラバルーンを行いました。スパイ風の格好良い衣装で沢山の技を披露してくれました。最後の技「きのこ」から出てきたカメーリアさんの笑顔、とても素敵でした!

クラス競技の最後は年長レオーネ組チアリーディングです。キラキラのポンポンを持ち、息ぴったりのダンス。難しい体形移動も難なくこなし、レオーネさんらしい素晴らしいダンスでした。最後の決めポーズも格好良く決まりましたね!

次は小学生の障害物競走です。在園の子どもたちのお兄さんお姉さんが参加してくれました。なわとび、スプーン運び、ハードルに挑戦し、颯爽と駆ける姿に会場内は釘付けとなっておりました。

祖父母競技の玉入れでは、「おじいちゃん頑張れ!おばあちゃん頑張れ!」と、子どもたちの声援が響き渡りました。結果はなんと1回戦60対60、2回戦54対54の引き分け!奇跡の結果にとても盛り上がりました。

最後の競技は紅白対抗全学年合同リレーです。リレーの前に応援合戦を行い、紅白両チーム気合い十分です!クーチョロ組からスタートし、ロンディネ組、カメーリア組、レオーネ組の順でバトンが繋がれていきました。最後まで諦めず、真剣に走る姿、本当に素敵でした。

全ての競技が終了し、レオーネ組の皆さんにメダルが授与されました。金色の大きなメダルを首に提げた行進、感動的でした。クーチョロ組、ロンディネ組、カメーリア組さんには担任の先生の手作りメダルがプレゼントされました。

毎日練習に取り組んできた子どもたち、運動会を無事に開催することができ、本当に嬉しく思います。

また、保護者の皆様には、新型感染症による日程の変更にご理解、ご協力いただきまして本当にありがとうございました。

次はハロウィンパーティーを行います。皆さんの仮装姿、とても楽しみです。

明日も元気いっぱいの皆さんに会えることを楽しみにしております!

一覧に戻る