お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

10月26日のプレスクール☆

本日、未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日のテーマはハロウィンでした。

登園してくる皆さんを見て、素敵な衣装ばかりで驚きました。

とても素敵な衣装を身にまとってハロウィンのお祝いを楽しむことができましたね。

仮装姿で写真をとった後は、ハロウィンにちなんだ英語の活動を行いました。

かぼちゃやお化けの名前を英語で覚えて、楽しく学習できましたね。

英語の活動の後は、かぼちゃの貼り絵をしました。

黄色やオレンジの色紙を貼ってかぼちゃの色付けをしたら、鼻や口を付けて完成です。

皆さんとても上手にできていましたね。

貼り絵のあとはおやつの時間です。今日のおやつはスイートポテトでした。

そしておやつを食べ終えた後は、貼り絵をしたかぼちゃを首に下げて写真撮影を行いました。

そしてその後は…

トリックオアトリート!

お兄さんお姉さんの教室にお邪魔しておやつをもらいにいきました。

皆さんたくさんおやつをもらえて嬉しそうにしていました。

今日の活動を振り返ると、みんなで作ったハロウィンパーティだったと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

また元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。

来週からも楽しく英語を学んでいきましょう。

一覧に戻る