お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

☆ハロウィンパーティーを行いました☆

10月28日(金)にハロウィンパーティーを行いました!

子ども達は「後2回寝たらハロウィンだよ」「プリンセスの仮装をするんだよ!」とこの日をとても楽しみにしている様子が見られておりました!

初めに外国人教諭の先生からハロウィンの由来についてお話をしてもらいました。どうしてハロウィンんという名前が付いたのか、なぜ仮装をし町を歩くのか、子どもたちは興味津々でお話を聞く姿が見られました。

その後は子どもたちにどんな仮装をしてきたのかインタビュー!今年度も個性豊かな仮装が沢山見られ、とても賑わいました☆今年度も男の子、女の子共にアニメのキャラクターが人気でした☆

その後は各クラスに分かれ事業所訪問を行いました。近隣の銀行さんやお花屋さんへ伺い、

「trick or treat!」と大きな声で伝える姿が見られ、カバンはお菓子でいっぱいになりました。

そして今年度は保護者様が経営しているカフェに伺い、ランチを頂きました♪

ランチやデザートを頂き大満足の子どもたち♪

来年のハロウィンパーティーも、個性溢れる素敵な仮装がみられる事を楽しみにしています♪

一覧に戻る