お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

卒園音楽会を行いました♪

3月3日(金)「卒園音楽会」を行いました。

当日は、レオーネ組、カメーリア組の保護者様をはじめとし、沢山の方にご来場頂き、本当にありがとうございました。ロンディネ組やクーチョロ組、プレスクールに通われているお子様にもお目にかかれ、嬉しく思います。

レオーネ組のこどもたちは早めに会場へ集合し、発声練習を行いました。沢山の方々の前で声をしっかり出せるよう、真剣に発声練習をすることが出来ました。

第一部では、レオーネ組の子どもたちが「四季の歌」7曲、「外国語の歌」3曲の計10曲を披露してくれました。四季の歌は、一年間を通して歌ってきた「大きい木」という楽譜内の曲です。4月から始まった音楽指導を通して培われた力を存分に発揮できましたね。

第2部は、カメーリア組の英語の歌3曲から始まりました。12月の劇発表会内で歌った曲です。ジェスチャーをつけ、元気いっぱいに歌うことが出来ました。

カメーリア組が退場すると、衣装チェンジをして雰囲気ががらりと変わったレオーネ組の登場です!劇発表会内の歌1曲、パプリカの歌とダンスを披露してくれました。カメーリア組もレオーネ組も、12月からレベルアップした姿を見せてくれました♪

その後、カメーリア組も衣装チェンジして登場!2クラス合同で「銀の竜の背に乗って」の合唱をしました。ドラマの主題歌となっていた曲です。2クラスの力強い歌声が会場内に響き渡りました。最後は「タイミング」の歌とダンス♪カメーリア組は客席近くへ移動、職員も客席へ散らばり音楽スタート!2番からは、ご来場頂きました皆様と共にダンスし、華やかなフィナーレとなりました。ダンスをご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました!

全曲が終了し、幕を閉じたと思いきや、、、?

皆様の「アンコール」のお声がけで、カメーリア組、レオーネ組のこどもたちが再び登場してくれました。アンコール曲として「春よ、来い」を披露。そこには、ロンディネ組クーチョロ組のお友達もビデオで出演。お世話になっている講師の方々や職員も出演してくれました。ゆりかご認定子ども園が一丸となって歌った「春よ、来い」。新たな春へと羽ばたくレオーネ組のこどもたち、レオーネ組のたくましい背中を追いかけ進級するカメーリア、ロンディネ、クーチョロ組のこどもたちの歌声は本当に心に響くものでした。

コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催となった卒園音楽会。無事に開催することが出来ましたのは、保護者の皆様のご理解、ご協力のおかげです。本当にありがとうございます。

3学期も残りわずかとなりましたが、こどもたちと沢山の思い出を作って参りたいと想います!

一覧に戻る