お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

〈春休み〉本日のお預かりの様子です♪

先日終業式を迎え、本日から春休みのお預かりがスタートしました!

午前の活動では英語カルタ、地球儀を使い課業を行いました!

カルタでは英語のヒントを聞きながら、カードを取ろうと一生懸命な姿が見られました。また、国旗では国の名前だけでなく、場所も覚えることができている子ども達。 とても素晴らしいですね!

そして!今回の春休みの共同制作では「菜の花畑」を作ります♪

共同制作1日目の本日は、折り紙を使った背景製作です。

折り紙をちぎり、青空の下に輝く太陽と雲を作りました。ロンディネさん、クーチョロさんも一生懸命折り紙をちぎり製作に取り組むことができておりました。

明日は菜の花製作第二段!春休みはみんな大好きゆりかご映画館や、園庭でお花見など、わくわくする活動が盛りだくさん♪

楽しみにしていて下さいね♪

一覧に戻る