お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

プレスクール遠足に行って来ました☆

本日、未就学園児を対象としたプレスクールを行いました。

天気にとても恵まれ、快晴の中仙台空港臨空公園に遠足に行って来ました!

全員元気に登園し、バスに乗ったら出発!

バスの中では、Good Morning SongやUp&Downなど外国人の先生たちと歌いながら楽しく公園へ向かいました。

公園に着いたら写真撮影をし、今月のテーマ『体のパーツ』にちなんだアクティビティを行いました。

気温が高かったためアクティビティの時間を短縮しおやつタイム

しっかり水分補給をして、次の自由遊びのエネルギーをチャージしました!

おやつの後は、お昼の時間まで自由遊び!

外国人の先生たちと一緒に様々な遊具で沢山遊びました。

そして、お待ちかねのランチタイム

登園の手作りお弁当をブルーシートを敷き、皆で頂きました☆

お日様がとても心地よかったですね。

最後に、体のパーツを復習し、自由遊びをして園に戻りました。

本日は、遠足にご参加頂きましてありがとうございました。

皆さんに楽しんで頂きとても嬉しく思います!

明日も気温が高くなるようなので熱中症に気をつけてお過ごしください。

来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

一覧に戻る